b0209142_1852052.jpg

名古屋人 in 名古屋


超訳 : 加藤清正は尾張の人です。

プロフィール : 「清正人参」と書いて「パセリ」と読んだりすることもある。
           虎狩りで有名。
           「とらとら」という遊びもこの人がモデル? らしい。
           (上に長い)変わり兜が目印。





b0209142_20252218.jpg

故あって、名古屋城です。

・・・鉄筋コンクリート7階建ての立派な近代建築でしたー。008.gif
(第二次世界大戦で焼けてしまった。)

木造で建て直すという話があるらしい!012.gif

築城主は徳川家康。 あのタヌキです。
↑ 加藤清正も築城に協力しました。

しかし、なんと見事な石垣!!071.gif
かなり立派です!
・・・・・天守はRC造ですが!!



b0209142_2025339.jpg 
上のところのモノを拡大。
よく盗難に遭うらしいです。

近くで見ると結構・・・アレだな。












b0209142_20253846.jpg
ユルいのを発見ッ!!!012.gif
なんか
うれしい!





[PR]
# by ad-fujita | 2011-10-22 20:39 | ももとせ
b0209142_20385176.jpg

今日、→ ラーメンを食べに連れて行かれました。008.gif

麺とスープが美味しかったです。
メンマも絶品でした。
チャーシューもスパイシーで美味かったです。

ご馳走様でした。040.gif

京田辺の 「俺のラーメン あっぱれ屋」 というところです。
自画自賛です。最近の風潮ですね~。

麺に歯ごたえ!
スープがとても癖になる味で、塩ラーメンのクセにどろっとしている。
それが美味しくて、
そのどろっとしているのが、
魚フンのせいだと聞いたときは ざわざわ しました。 020.gif

あ、魚粉だ! と後で気がつきました。

魚糞とか思って
すみません。
[PR]
# by ad-fujita | 2011-10-12 21:22 | ラーメン
最近やけに空が綺麗だと思ったら

暦はうっかり秋だった。b0209142_21364841.jpg



そんなんで
出かけるといえば、散歩くらいですので
これもドッグサービスだと思って
犬と散歩にでかけることにしました。

ばか犬なのでやたら引っ張りよる。033.gif

天気も良いので大原野方面に。

・・・竹やぶしかないのか・・・

いや、田んぼもあるか・・・



途中で疲れてしまいました・・・020.gif
Uターン・・・

今時の大原野は開発の手がガンガン入って、自然破壊が進んでいました。
大山崎と沓掛をつなぐ高架が山の中を突っ切って作られてます。
誰も止めようって言わんかったのかー007.gif



白い彼岸花発見b0209142_18593487.jpg

九州には自生しているらしいですが、
このあたりでは珍しい??
僕は初めて見ました。

白花曼珠沙華
シロバナマンジュシャゲ

赤いとおどろしいですが、
白いのはとっても可憐です。

マンジュシャカ でもいいそうです。
[PR]
# by ad-fujita | 2011-09-26 12:43 | 時下
Lチキがすんごい食べたくなったので


ローソン行ったら、
結果、


仙台に思いをはせた。

遠い。



・・・・・・僕は何をしてたんだろう。
                     002.gif


原発はやめなきゃいけない、と思うようになった。

事故りました
ってわけにはいかない。
そういうモノを使っているんだって、ようやく分かりかけてきた。

でも無くなりはしないのかな?
電柱や電線が醜いと言っても、なくならないのも同じ事だろうし。









そうだ
結論: モンブランみたいだと思った



b0209142_1259392.jpg
ローソン製
ずんだパフェ

目が合った瞬間走る衝撃。

どう見たって美味しくない予感がしましたが、
(だって、コイツの正体そらまめやし・・・)

ペースト状のずんだって!!020.gif
ぐ、グリンピースの味がした・・・

他の部位と一緒に食べたときのみ、
味のハーモニィー が OK もんぶらん!

・・・食べてみないと分からないモノだ。


MOVE! MOVE!071.gif071.gif
[PR]
# by ad-fujita | 2011-09-06 21:17
b0209142_2091031.gifキティ・ホワイト
・・・苗字あったのか。このネコ。


あっちゃん、あの子、絶対バク転できないよ・・・。016.gif




思考能力ってなんだろう??
自分が持ってないものだと思うのです。
私はどっちかといえば、いやはっきりと、たいそう国語が嫌いでした。
長い文章は途中でヘブライ語のように意味が通らなくなり、漢字が絵に見えてくる。
テストの時の△-2という採点と、(○でも×でもない!) 
先生の 「おしい!ココだ」 という赤ペンの波線の意味がよく分からなかった。

最近、(とは限らない) 脳細胞が死滅しているんです。

脳細胞とか、死滅とか、すでに漢字がおどろ難しい。

そういや
右脳派、左脳派って何年か前に流行った気がする。(笑)


左脳人間か右脳人間か、かんたんに分かる。

右脳人間か左脳人間か、かんたんに分かる。

右か左か、

とどのつまり結局は、
偏らないのが理想的な脳みそ
ということだそうです。

五分五分で使うのが良い。
[PR]
# by ad-fujita | 2011-08-23 20:38