日曜日

昼間からぐーぐー寝てたら、
窓をたたく音がした。

014.gif ??

「おーい、お客さん来てるでー!」

013.gif ??

久しぶりに友達が訪ねて来たのでした。

「あ、久しぶりやん。どうしたん??」

携帯のメモリ消してしまって連絡できなかったそうだ。
そういや、全然連絡とってなかったなあ。005.gif

とりあえず、

4月1日ということで、
久しぶりに会ったので
めたんめたんに誉め合い。011.gif

途中から気持ち悪くなって
お互いキレ気味。

「・・・もういいやん」
「・・・そやな」

今年は嘘を考えるの、忘れてた。
来年こそは!
[PR]
# by ad-fujita | 2012-04-02 09:50

レゴです。b0209142_2202935.jpg
(写真:amazon.co.jpより)

欲しいけど、レゴだしなー
作ってるときはすごく楽しいだろうけど、
作り終わった時の事を考えると、
レゴだしなー。025.gif
いや、なんか、いまひとつクオリティに欠けるというか・・・002.gif
いや、レゴは好きなんですけど、006.gif

・・・・・・で、
今日は、
ミース・ファン・デル・ローエの誕生日。(ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ!!長い)
生誕126周年なんです。
(て、googleユーザーは皆知ってますよねー(笑))

そしてミースと言えば、

モダニズム建築
Less is more (直訳では、「少ないことは多いこと」)

あと何でしたっけ??

ユニバーサル・スペース

とか

ファンズワース邸
バルセロナ・パヴィリオン
レイクショアドライブ・アパートメント

とかは試験に出ますよ!!要チェックです!

私見では、
床! 天井!
というイメージがあります。が、・・・どうでしょうか??
それじゃあ、あんまりにもそのまんまか・・・
「均質空間」という、壁や構造体で機能を限定しない
現在のオフィスビル、オフィス空間を作った人が
この人なんです。それはとってもすごい事。

さらに私事ですが、

シーグラムビルが好きだー。016.gif
[PR]
# by ad-fujita | 2012-03-27 22:02 | 建材など

今年の3月11日がきた。


14時46分
僕も祈りました。

日にちは単なる区切りでしかないけれど、
色々変わったこともある。

b0209142_2115166.jpg





NO NUKE
TAKE ACTION NOW

新聞もテレビもろくに見ないのですが、
音楽は好きなバンドがいるので聴くんです。
そいつらが、反原発チャリティをしているので
一口乗った。

・・・でも、
原発の代わりに火力発電に頼るのも違う気がする。
火力発電は二酸化炭素の排出を増やすので、地球温暖化に拍車をかけてしまう。

省エネルギーでは、ぬるいのかもしれないから
これからは、低エネルギー社会になって行かなければ。045.gif
東北が復興するために。


セシウム137の半減期は約30年。
30年でやっと半分になるのです。
とても長い。

長い。
[PR]
# by ad-fujita | 2012-03-21 21:16 | 時下
NEW YEAR ですね~。

あけましておめでとうございます。

2012年が、始まりました。



今年も京家建設をよろしくお願い致します。

そして、
京家建設.com も、よろしくお願いしまーす。001.gif
[PR]
# by ad-fujita | 2012-01-06 22:26
b0209142_1384845.jpg

だんだん、

銀河のように見えてきた・・・


・・・いや、言い過ぎました。028.gif


故、あって、ラーメンです。

にぼ系 と 森系 とメニューに書いてありました。(系!?)
↑ にぼ一郎半です。(ラーメンの名前)

一郎半というのが、麺150gという意味で、
普通のラーメンの量はこのくらいだそうです。

びっくり。
立派なにぼしが座礁しています!
にぼしと目が合いましたよ。
ちゃんとおいしく戴きましたので、
迷わず成仏して頂きたい。


醤油ベースの魚風味。
おいしかったですよ。


背脂が浮いている・・・
夜空に散らばる星屑のように・・・012.gif

いや、
やっぱり、言い過ぎました・・・。


ごちそうさまでした017.gif


ラーメンに興味のある方は・・・こちら。
[PR]
# by ad-fujita | 2011-11-05 21:30 | ラーメン