<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の紅葉について。

b0209142_4352286.jpg


あ、紅葉を見に行こう。

そう思ったときには、
・・・紅葉もはらはらと落ち、
すっかり秋が終わりの季節になっていました・・・。026.gif
月日が経つのは早い。


今年の紅葉は
「八年ぶりの見事な紅葉」だったのだそうです。

そう思いました。
見に行くまでは、まあ、例年と同じく
「あー、紅葉って、やっぱきれいやなぁ・・・012.gif
と、なる予定で、ふらっと出かけましたが。


「・・・え、めっさ綺麗!031.gif
 紅葉ってこんなに綺麗だったのか?
 ・・・それとも、ここ一年で、私が荒んだのか?」


b0209142_21182919.jpg



今年の紅葉は、

「葉っぱが、しわしわにならずに、瑞々しいまま散ってゆく」

そんな紅葉でした。
落ち葉がきれいでした。

b0209142_2111147.jpg

今年のような見事に美しい紅葉は
あと8年待たないといけません?


今年見逃した方は、少し惜しかったですね。
こんな年は、本当に京都人でラッキー!
だと思います。

b0209142_4364251.jpg

歩いて行ってきました。
善峰寺です。
西国第二十番札所。
桂昌院のゆかりの寺で、
五代将軍綱吉の直筆の掛け軸とか展示してある、
けっこうなお寺です。

紅葉も美しいのですが、
紫陽花も有名なのです。
[PR]
by ad-fujita | 2010-11-29 12:53
我が家には、ドッグが一匹います。

b0209142_4431476.jpg
彼女は

自分の可愛さや、愛くるしさを良く知っており、
それを武器にやりたい放題、ワガママ放題、

031.gifこのやろう!!
いてっ!!噛むなっ!!

・・・・・・・・・・か、か・・・・・・・・・可愛いから、許すっ!016.gif


She name is COCO。 ココちゃん。
最近、あまりかまってなかったら、

寂しさ?
ストレス?

ハゲができていた・・・。033.gif



・・・すまん。


ドッグランに行きました。
[PR]
by ad-fujita | 2010-11-22 12:51
b0209142_1937175.gifへそ!029.gif

みなさん
こんにちは。



ここは
京都の中心です。

京都の「へそ」です。
b0209142_12515386.gif


               
            ようこそ~☆

十六羅漢の皆様と
良い邪鬼さんたちです。

十六というのは、
”方位の四方八方の倍を表し、
あらゆるところに、羅漢様がおられることを意味している。”

・・・え?
四方八方の倍だったら、24・・・。028.gif



b0209142_12522528.gif紫雲山頂法寺。
西国三十三所 18番礼所。

通称 「六角さん」

聖徳太子が建てたと云われています。
太子が沐浴したのが
↑この池っス。 (人工池だけれども!011.gif

そんでもって、
華道の「池坊」発祥の地です。
b0209142_1253076.gif
すぐ裏は烏丸通っす。
京都屈指のオフィス街。

したがって、
31mのビルがすぐ裏にあります。

まわりも高層マンションに
がっちりホールドされてます。

なんだこの接近戦は!047.gif
b0209142_12561830.gif
b0209142_14205852.gif

これが「へそ石」です。
ここが、どうやら、京都の中心!

出べそですねー。
b0209142_1257672.gif
隣のビルから見下ろしてみると、
屋根のクレイジーさが
よく分かるのです。016.gif



b0209142_19395574.gif
どっこいしょー


六角通りにあるから、
「六角さん」なのではありませんよぅ。

六角さんがあるから
「六角通」なんですよぅ。
[PR]
by ad-fujita | 2010-11-04 13:01