カテゴリ:時下( 11 )



かっぱえびせんは
おいしい。

地球上どこへ行っても、たぶんおいしい。

最近の遠出は東北。
ぼちぼち行っております。006.gif

楽しい。
さいこー。

松島汽船に乗るときに、チケットと一緒にかっぱえびせんが。
よくあることです。

私は観光船玄人(笑)なので、
それがどういう意図なのかすぐに判りましたが。037.gif






b0209142_11201630.jpg


    かっぱえびせんの用意はOK?





      
b0209142_11202763.jpg


      
b0209142_11203521.jpg


      
b0209142_11204431.jpg


      
b0209142_11205373.jpg



b0209142_1121493.jpg



b0209142_11211251.jpg



b0209142_11211842.jpg


           太陽サイコー!!!058.gif
[PR]
by ad-fujita | 2013-05-16 12:23 | 時下
どーも。041.gif

週末、とても冷えました。005.gif

シベリアから寒気が来ていたらしいのです。はるばる。
雪と一緒にやって来たらしいのです。はるばる。

夜、家に帰ったら、車にうっすら雪化粧。012.gif

次の日そこに『あほ』の文字。

・・・・・・誰だ、コノヤロー047.gif
[PR]
by ad-fujita | 2013-01-28 13:20 | 時下
b0209142_12164219.jpg


辛いものはお好きですか?

向日市をご存知ですか?

激辛グランプリ
KARAー1

去年、記念すべき初開催。
なんと、
来場者一万人!(関係者調べ)

b0209142_12164383.jpg


ピンボケかよ??

第二回開催決定!!

辛いもの大好きな方、
どうぞご来場下さい。

あなたの味覚で
No.1が決定!


おいでませ、向日市!
来たれ、三月!

詳細は追っておりおり
おいおいと!
[PR]
by ad-fujita | 2012-09-19 23:02 | 時下
b0209142_12341622.jpg

に、行って来ました〜
ずっと行きたかったので
今年はやっとこさ出かけてきました。
b0209142_12341844.jpg

京都の天の川はこんなかんじです。
この日はあいにくの雨模様でしたが
そんなの関係ないのです。
b0209142_12341989.jpg

友禅流しの場面。
反物が川にゆらゆらしてるさまは
とっても綺麗で
川が汚れてなかったら
今でも見れた光景だと思うと残念。

鳥の刺繍が実物よりも
かなり光って写ってしまいました。
なぜ??!?(・_・;?
b0209142_12341977.jpg

仙台の七夕はこんなかんじ。
…だそうです。
見た事ないので行ってみたい。

七夕って伊達政宗が
始めたそうです。
てことは日本では
仙台は七夕発祥の地。
さすが伊達男だ(^人^)粋だゼ
[PR]
by ad-fujita | 2012-08-13 17:59 | 時下
b0209142_22105742.jpg

本日ついに梅雨明け宣言。
明けてました宣言??


町家は夏用に葦戸に変わり、
軒下の風鈴も涼しげ。

暑い京都の夏がやって来ますね。
[PR]
by ad-fujita | 2012-07-17 21:58 | 時下

咲いたーー?

b0209142_12494686.jpg


京家畑、開花宣言。
只今見頃を迎えております。

長岡天満宮が名所ですが、
どんなもんでしょうか?

お出掛けにお誂え向きな
季節になって…いや、暑い031.gif



気が付けば六月。
水無月を食べ忘れていました!
大ショック020.gif

今夜は部分月食が見られるそうで。016.gif
[PR]
by ad-fujita | 2012-06-04 12:32 | 時下

今年の3月11日がきた。


14時46分
僕も祈りました。

日にちは単なる区切りでしかないけれど、
色々変わったこともある。

b0209142_2115166.jpg





NO NUKE
TAKE ACTION NOW

新聞もテレビもろくに見ないのですが、
音楽は好きなバンドがいるので聴くんです。
そいつらが、反原発チャリティをしているので
一口乗った。

・・・でも、
原発の代わりに火力発電に頼るのも違う気がする。
火力発電は二酸化炭素の排出を増やすので、地球温暖化に拍車をかけてしまう。

省エネルギーでは、ぬるいのかもしれないから
これからは、低エネルギー社会になって行かなければ。045.gif
東北が復興するために。


セシウム137の半減期は約30年。
30年でやっと半分になるのです。
とても長い。

長い。
[PR]
by ad-fujita | 2012-03-21 21:16 | 時下
最近やけに空が綺麗だと思ったら

暦はうっかり秋だった。b0209142_21364841.jpg



そんなんで
出かけるといえば、散歩くらいですので
これもドッグサービスだと思って
犬と散歩にでかけることにしました。

ばか犬なのでやたら引っ張りよる。033.gif

天気も良いので大原野方面に。

・・・竹やぶしかないのか・・・

いや、田んぼもあるか・・・



途中で疲れてしまいました・・・020.gif
Uターン・・・

今時の大原野は開発の手がガンガン入って、自然破壊が進んでいました。
大山崎と沓掛をつなぐ高架が山の中を突っ切って作られてます。
誰も止めようって言わんかったのかー007.gif



白い彼岸花発見b0209142_18593487.jpg

九州には自生しているらしいですが、
このあたりでは珍しい??
僕は初めて見ました。

白花曼珠沙華
シロバナマンジュシャゲ

赤いとおどろしいですが、
白いのはとっても可憐です。

マンジュシャカ でもいいそうです。
[PR]
by ad-fujita | 2011-09-26 12:43 | 時下
Good morning.
(おはー。)

Neither you nor we are wrong.
(あなたも私も、間違っていない。)

Are we asking too much
(求め過ぎなのか)

Recently, I think variously.
(最近、いろいろ考えます。)




おはようございます。
僕が訪れた時は
5月のあたまでした。
雪がまだまだ解けていないので
正直、もっさい印象でした。

ごめん。
こんな時間に突然来ちゃって・・・寝てた?


But!!!
(しかし!!)


最近の公式HPによると


Hello!
(こんにちは!)

Thank you, delicious rice and curry roux.
(うましかてを。)
b0209142_2017147.jpgごはんがアーチを
ルーが湖水を
コロッケが遊覧船?流木?
ポテトサラダが放流を
それぞれイメージしているんですよ。(笑)

このアーチ↓ が ごはん↑ なんです。 (5月初旬)
b0209142_2018585.jpg

キタこれ。

も、 萌



えーと、
公式サイトによると

いよいよもって6月26日より、
観光放流がはじまっているもようです。
黒部ダムオフィシャルサイトで写真がアップされていました。

くろよんダムは発電用のダムですが、
関電管内なんですよ。

Fight!!
(中島みゆき!!)
[PR]
by ad-fujita | 2011-06-29 21:15 | 時下
こよみが春になって
天気が良いので散歩。


今日は少し風が強いです。b0209142_2171689.jpg



まぶしさ体験。b0209142_218344.jpg



春はまだ少し遠いようだ。
[PR]
by ad-fujita | 2011-05-26 18:39 | 時下