人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春

056.gif 春だーーーっ!

節分にいただきました。
EFO巻きだーーーっ
neekana様 ごちそうさまでした!!!!!!!!!!
今更すんません。


あ、暦のうえではもう春056.gifなんですよ。
でも、そういう季節の数え方をすると
5月は夏に、8月は秋になるのですよ。
・・・まあ、よいかぁ。


とは言え、暦と関係なく寒いのです。
だって冬やし。
じんじん寒いし。
またグッと冷えるらしいし。雪降るようですし。降りましたし。

地球上で観測された最低気温は、南極大陸のマイナス89.2℃。020.gif
5分あれば十分に凍れます!
人間はだいたい0.5℃で凍り始めるそうなので。
ちなみに宇宙はマイナス270℃ということです。
・・・地球は暖かいのか・・・? そして太陽は6000℃。
桁違いでよく分からんです。

冬のシベリアの辺りでマイナス55℃。
飛行機は飛べなくなり、車も燃料が凍るのでイカンし、バッテリーも充電できないということです。
この辺がテクノロジーの限界らしい。

しかし、そんなに寒くなくても、人は結構なダメージを負ってしまう。
寒いところで指先がかじかみ、動きが鈍くなりはじめるのが気温12℃。
触ったときの反応が鈍くなるのが8℃。
これは寒さで神経の機能が弱まり、感覚が鈍くなるから。
脳から送られる信号が遅くなることが原因なのだそうです。

機械も人間ダウンしちゃっても、犬ぞりが頑張るから大丈夫。049.gif
がんばれワサオ。

南極といえば・・・
南極大陸のコウテイペンギンは夏に出産と子育ての時期を迎えます。
コウテイペンギンのベイビー(ピングー)は、
夏を乗り切るとき(南極は夏がいちばん寒い)
団子状に群れるらしい・・・・・・。
おしくらまんじゅうの要領で、寒さに対抗しているのだそうです・・・。
・・・というか、その光景たるや、想像を絶する可愛さですやん。
む、むちむちし過ぎ。012.gif

(コウテイペンギン 画像 とかで検索してみてください)
奴等、よだれが出るほど愛くるしい。

個人で金メダル取れる奴が、団体でも金取りに来たかんじです。



早春_b0209142_2103870.jpg鳥類の可愛さって何だろう??039.gif
やつらの可愛さに翻弄されていましたら、
とんでもなく癒やされるものを
発見してしまいました。
いや、
見たいがためにキョロキョロしてます。

必死で川を逆流してます。
水が綺麗だから、水面下の足が見えてるyo!
すんごい頑張って動かしている・・・070.gif
むっちりしたボディがたまんない。
後ろからむぎゅっと捕まえて、むふもふしたい。

早春_b0209142_2102592.jpg
群れるなっ!!!033.gif

ただでさえ可愛いのに
けしからん!

これがチームの力?
これがチームプレイ?
AKB48?
早春_b0209142_2104912.jpg
たまに、
こんなんなってる奴がいる・・・。→

031.gif し、尻丸出し!!

川底のえさを採ってるのかなあと思いますが。

最初見たときはびっくりしましたが、
慣れてくると、めっさ可愛い。

足がふよふよ必死で空をかいている・・・。
たまらん・・・。
たまらん・・・。
by ad-fujita | 2011-02-04 12:58